卒論・・・そんな忙しいなんて聞いてないよ!?

去年までうちのゼミ生9人いたのに、今年卒論とるのは2人だけって何でだろう。

そんなこんなで今日はゼミの先生に呼ばれて卒論の準備に大学の実験室へ。
4年前期の時間割、休みはないけど木曜金曜は午後の授業無いから早く帰れると思ってたのに卒論の実験がめいっぱいあるらしい・・・聞いてないよ!
まぁでも、家に持って帰って宿題になるような感じだとどうせ〆切ギリギリまで何もやらないのは目に見えてるので、それくらいなら実験室の拘束時間は長くともその場その場で終わらせられる実験系の方が私には向いてるのかな、みたいな。

まぁ気を取り直して実験に使う試薬の調製やら何やら。
うちの卒論はなんかDNA使った実験です(適当にもほどがあるよ自分!)
PCR法ってのでDNAを増幅して研究・・・、今年はなんかアレルギー食品の検知?みたいなことを実験してみる・・・らしい。
実験好きだけどあまり完璧にできたためしないんだよね・・・。まぁ、運(悪運ともいう)には自信あるのでなんとかなるといいなぁ。

同級生の皆さん、卒論も就活もお互い頑張りましょー(;^△^)ノ
[PR]
by hitode_m | 2006-03-29 23:25 | 日常
<< 動物園にお客さんを呼び戻せ!大作戦。 SPIより適正試験が曲者かもし... >>