事務職も悪くないかもしれない。

本社が超地元だってことだけに惹かれて、食品とか全くもって関係のない商社の説明会に行ってきましたさ。
なんか、コンピュータとかの基盤とかを作る機械を仕入れて会社に販売しメンテまで請け負う専門商社だとか。海外にもけっこう営業所があって日系企業さんのサポートしてるらしいっす。意外とグローバル。
とりあえずこんなん扱ってますって感じで機械見せてもらったりなんだり。
あーなんかアンケート書かされたなぁ・・・。
・今まででいちばん頑張ったこと(サークル活動をチョイスしてみる)
・友人や家族からどう見られているか(おそらく「マイペース」)
・社会人とは(社会に責任を果たすこと?)
・働く上で一番重視することは(・・・雰囲気って書いとけばよかった)
・好きな言葉(とっさに思いついたのが「転んでもただでは起きない」ってどうよ・・・)

そんなに大きい会社ではないらしく社長自ら話をしてくれました・・・。今の社長さんが作った会社らしい(驚)色々ぶっちゃけてくれる素敵なオジサンでした(褒め言葉)

なんか雰囲気は良さげかも・・・印象的だったのはお手洗いを借りたとき、やけに家庭のトイレ風で、洗面所にコップと歯ブラシがいくつも並んでたこと(笑)あー、お昼の後に皆さんちゃんと歯を磨くんですね・・・みたいな。
入社一年目の営業のお兄さんいわく、事務の女性の方々の雰囲気は良いらしい。20~40代の女性がいるらしいので長く勤めやすいとこなのかな?
事務は定時に上がれて週休二日、電話対応と見積書やら書類仕事で営業さんのバックアップをするらしい。
あー、事務の仕事って悪くないかもしれないな・・・電話苦手だけど(致命的)
[PR]
by hitode_m | 2006-03-24 23:08 | 就活
<< 色いろいろ・・色バトン。 面接なんて嫌いだ。 >>