面接なんて嫌いだ。

世間はWBC日本の野球が世界一になったってんで大盛り上がりですが、結局一試合もろくに見れなかった・・・(ショボン)なので私の認識はメキシコ様様と3度目の正直、ってな印象しかないひとでさんですこんばんは(野球見るのは好きなのに!)

さてさて某中華点心メーカーの筆記は何故か通っていたらしく、面接を受けてきたわけですが。


・・・○| ̄|_


とりあえず全くしゃべれなくて軽く凹み。いやまぁ準備もロクにしなかった自分が悪いのは分かってます、はい。
グループ面接ってやつはなんでいつも名前順で入室して自己紹介なんですか!
本名は「い」で始まるのでけっこうな確立で1番に。もう嫌。
とりあえず今日の質問↓
・自己紹介(自分の長所ともしあれば短所)
・大学で学んでいること(高校の後輩に教えるような感じに分かりやすく)
・入社したらやりたい仕事(職種)

2しかまともに答えられた覚えがありませぬ・・・。
しかも同じグループの人の中にT大の院の方がいらっしゃいまして・・・。正直、なんでこの会社受けるんだろうと(失礼)

通った人だけ次回選考の通知があるそうですよ。まぁまずないでしょーが(ヤケ)
そんな難しいこと聞かれてるわけじゃないんだから、もう少しちゃんと準備ってものをしましょーや自分。
自分の長所は「失敗を反省し次に生かすこと」とか言ってるけどものっそい嘘くさいよ!
[PR]
by hitode_m | 2006-03-21 23:06 | 就活
<< 事務職も悪くないかもしれない。 ホラーなあなた占い。 >>