や っ ち ま っ た ー (遠い目)

今日は某横浜名物中華点心の会社の説明会だったんですが。
(どうでもいいけど伏せる気ほとんどないよねひとでさん/苦笑)

――――― や っ ち ま っ た ・・・!!

開始時刻をナチュラルに1時間勘違いして余裕で着くつもりが20分遅れ(滝汗)
いやまぁ気づいた時点で電話で一報入れはしましたがね・・・。
昨日実は予約してあった説明会に行こうとしたら急に具合が悪くなって、どうせ間に合わないんならキャンセルしちゃえ!とお断りの電話を入れたばかりだというのに(苦笑)
更に何日か前には、うっかりブッキングさせてしまった説明会のうち一方をキャンセルするためお電話したりもしたなぁ・・・(遠い目)
真ん中の体調云々は仕方ないとして(とはいっても原因は睡眠不足と欠食だと思う/自爆)勘違いやらダブルブッキングはどう考えてもちょっと気をつければ未然に防げるだろうが自分!

いやー、ひとでさんの「うっかり」って恐いですね(何を他人事のように)

まぁ、仕方ないのでこれはもう開き直るしか。
20分遅れで謝り倒しながら入室。説明はわずか10分程度しか聞けず。休憩を挟んでその後、いきなり小論文書かされました(聞いてないよ・・・!)
うろ覚えなテェマ
・ブランドイメージについて
・イメージアップをはかるには
・そのためにどんな貢献ができるか
つまりはエントリーシートとこの小論文で書類選考されるってことでファイナルアンサー?
まぁ説明会に遅刻の時点で色々とマイナスなのは分かってるので、もう思う存分気ままに書き連ねてみる。
時間無制限なのか書き終わった方から自由に退席してくださいとのことだったので、2時間半かけて最後の一人になりながらも書く。何事ももうちょいサクサク書けるようになろうよ自分。
紙面が余ったのでその場のとっさの思いつきも勢いで書く。もしうっかり通ったら通ったで今後の面接が恥ずかしい・・・。


教訓。
「ちゃーんと確認しなきゃ!」ちゃ~んとア○ム♪(CMかよ!)
[PR]
by hitode_m | 2006-03-14 21:26 | 就活
<< ホラーなあなた占い。 幸運の手作り人形まどかちゃん。 >>