初めての面接でゴザイマシタ・・・。

やっつけ仕事のエントリーシートと自信なかった適性試験が通っていたようで某ドラッグストアの一次面接受けてきました・・・。
控え室でアンケートに回答しながら30分。面接自体も多分30分。
グループ面接ってやつで自分含め学生は3人。あいうえお順なのかエントリー順なのか何故か3人の先頭でノックする役目を仰せられました・・・ドアの前でノックして発声練習「失礼します!」
人事の方は女性と男性の2人・・・ていうかこのままいくと私最初にしゃべらなきゃいけないんだろうなぁ・・・(汗ダラダラ)
まぁ、思ったほどは緊張しなかった・・・かな?基本的には和やかな雰囲気で。
私以外の二人は友人同士?かなんかぽかったし。そのせいかなんなのか、私一人ちょっと方向性の違う話をしてた気が・・・的外してたんじゃないといいなぁ。

聞かれたこととしては・・・(記憶を引きずりだしてみる)
・志望動機(まぁ基本ですかね)
・入社してすぐどんな仕事をしたいか(質問ちょっとうろ覚え・・・自分的解釈かも)
・寝食を忘れるほど熱中することはありますか(とりあえずTRPGサークルの話をしてみたり)

・転居をともなう異動は可能か(そんなん親と相談してないよどうしよう!?)

なんかもうひとつくらい聞かれたような聞かれてないような・・・空欄はそのせいです。
まぁでもそれなりには喋れたと思う・・・練習何もしなかった割には(をい)
でも多少頓珍漢な応答してたかも。あー思い出したくない(反省しろよ)

しかしものすごく通る気がしない・・・アンケートの質問欄も空欄で出したし・・・!(ヤケ)
私が人事の人だったら3人目の編み物トークをした子を採りたいさ!(え)
[PR]
by hitode_m | 2006-03-11 23:32 | 就活
<< 幸運の手作り人形まどかちゃん。 ゲーセン三昧×ラーメン甲子園。 >>