「県庁の星」観てきました☆

こないだ有頂天ホテルを見に行った時、予告を見て『面白そう!見たいな~』と思っていた「県庁の星」見てきました~。相変わらず母上(スポンサー)同伴でございます(笑)
今日は昼頃、横浜を中心に展開する某スーパーマーケットの会社の説明会に行った直後なもんで、なんていうかある意味これ以上なくタイムリー(笑)

超・お役人体質の県庁さんと寂れたスーパーのパートタイマーの、一大改革ドラマ!
官と民の違いとか地方行政と企業の癒着とか社会的なテーマを盛り込み社会に訴えかけるところもありながら、エンターテイメントとしても存分に楽しめる人間ドラマ。
多少、「やっぱりドラマだよな~」という演出もあるけど、笑いどころ有り、シリアス有り、でも決して深刻にはなり過ぎない、絶妙なバランスのありそうでなさそうでありそうな人間ドラマ?個人的にこういうの大好きですw

あー、面白かった~!
時間があれば後日コメント欄にネタバレ書き足すかもしれませんw
[PR]
by hitode_m | 2006-03-04 23:58 | 日常
<< 片思いバトンなんてものが回って... 今日も今日とて合同説明会。 >>